おっさんのブログ

まだ方向性が定まらない

2018-01-01から1年間の記事一覧

たらこスパゲッティはジャンクフードである

私はおっさんなので、「パスタ」ではなく「スパゲティ」でもなく、「スパゲッティ」と書きたい派である。 『マツコの知らない世界』の「たらこスパゲッティ」の回がとても面白かった。 togetter.com この番組はプレゼンターに微妙な感じの素人が出てくるとこ…

タブクリアは不味かった

近頃は謎の透明飲料水ブームが続いている。私が最初に認知したのは透明なミルクティーだったと思うのだが、気がついたらあれもこれも何もかも透明になってしまった。 この手の商品の企画をする人たちというのは、よほど発想力が貧困で柳の下に泥鰌がいなくな…

おっさんになっていた

1974年の『ブラックジャック』に出てくる還暦=60歳頃のお婆さんが、現代の80過ぎくらいのヨボヨボ具合で描かれている、という指摘。 togetter.com 私は、ある年齢の時の自分の実態と、その年齢から社会的に期待される姿の間に10歳くらいのズレがある…

酒は美味い

これが最初の記事なのだが、初っ端から世間に物申すような内容で始めるよりは、どうでもいい内容の記事で始める方が気が楽かと思う。 というわけで、トゲッターでみつけた下の記事について。 togetter.com 私は酒飲みなのだが、このまとめの意見には賛成しな…